2023年9月の記事一覧

4年生 図画工作科 【色合いひびき合い】

4年生の図工では、『美しいカードを作ろう!』を目標に、

絵の具を指で混ぜていき、形や色の感じを楽しむ活動を行いました。     

            

児童たちは、「どうすれば綺麗な色になるのかな。」

      「〇色と〇色を混ぜたら良さそう!」と考えながら、取り組むことができました。

           

 

2年生 音楽「音楽会練習」

 

 音楽では、学年でパートごとに分かれ合奏の練習をしました。一生懸命に練習している様子が見られました。

 

 本番まで残り3週間。素敵な演奏ができるようこれからも練習に取り組んでいきます。

3年生 理科 【動物のすみか】

2学期の理科は【動物のすみか】からはじまりました。

 

「どんな虫がいるのかな?」「虫はどんなことをしているのかな?」など

ワクワクした様子で校庭を散策していると・・・

「バッタが草むらにいるよ!かくれているのかな?」

「池にトンボが飛び回っているよ!」

うれしそうな子供たちでした。