2021年11月の記事一覧

避難訓練

今回の避難訓練は、実際の地震を想定して、

児童には日時を知らせず、休み時間に行いました。

 

 

「お・か・し・な・も・ち」に気をつけて

素早く避難をすることができました。

音楽会

2年ぶりの音楽会。

今年はクラスごとの合奏を

学年で聞き合う形式での実施となりました。


今日まで限られた時間の中で練習を重ね

どのクラスも素敵な音色を体育館に響かせました。

 

明日は保護者の皆様への公開です。

子供たちは最高の演奏をしてくれると思います。

ご期待ください。

5年生 「大貫海浜学園」

10月28日(木)に大貫海浜学園に行ってきました。

日帰りではありましたが、海岸での貝拾いやソーラン節、東京湾観音の観光など充実した校外学習とすることができました。

大きな声でのあいさつや時間を守ることなど、今回の校外学習で学んだことを学校生活でも活かせています。

 

がんばれ五年生!!

あいさつ運動

全クラスが順番に正門と裏門に立って

あいさつ運動を行います。

トップバッターは6年生です。

「おはようございます!」

お互いにあいさつを交わす元気な声が響きました。