2023年3月の記事一覧

バドミントンクラブ

【今年度の活動】

4~6年生で4つのグループを作り、それぞれリーグ戦やトーナメント戦を行いました。

試合を通して、いろいろな学年と交流を図ることができました。

最初はラケットに当てるのもままならない様子でしたが、練習を重ねて少しずつ上達していきました。

3学期は白熱する試合もたくさん見られました。

ワールドクラブ

ワールドクラブでは、さまざまな文化を調べたり、実際に体験したりする活動をしています。

三学期は、

国によるクリスマスの過ごし方の違いをまとめたものを発表したり、

イースターエッグを作ってエッグレースをしたり、

 

アルファベットカードでゲームをしたりしました。

バスケットボールクラブ

【今年度の活動内容】

部長、副部長が中心となり、各学年入り混じったチームで交流戦を行いました。スポーツ少年団に加入していて上手な子たちも、クラブで初めてバスケットボールをした子にアドバイスをしながら試合を楽しみました。 

 

【一年間を通して6年生の感想】

★私はこの一年間、バスケットボールクラブの副部長として活動してきました。どの活動も心に残っています。試合だけでなく試合前の練習にも責任をもって行いました。私が思う楽しいバスケとはふざける楽しさではなく、自分の成長を感じられることだと思います。何かを熱心に取り組んだ時、その成長を感じられたと思います。

 ★僕は試合でのチームプレーが一年間で一番心に残りました。みんなでパスを出し合い、ミスをしても仲間が助け合う姿は団結力を感じました。みんなが全力でボールに向かっていくことができて、とてもよかったと思っています。

ナイスシュート!行け!速攻だ!白熱した試合!